hogashi.*

日記から何から

 夢、それなりに知っているらしい女性と現代的な曲でダンスを踊っていた、前半は手を取って回るタイプ、後半は少し離れてステップを踏むタイプで、下手だったけど恥をかくことはなく一曲こなして目が覚めた。分析としては寝る前になぜか M:I 5 とシャーロック・ホームズ シャドウゲームを思い出したりしていたからかもしれないし、好きな漫画の好きなキャラのデフォルメ絵が手を取るダンスだったのを見返したからかもしれない。数年くらい夢見が悪かったのだけど(覚えていないだけかもしれないが、覚えていないのだから夢見が良いとは言わない)、今朝はすこぶるよかった。欲を言えば忙しいことには変わりなかった(例えば逃げる夢とか)ので、もう少しゆったりした夢を見たいし、なんなら自分じゃない人たちを空から眺める何でもない何かで居たい。