hogashi.*

日記から何から

 スマートフォン、大きくなっていっているけど、果たして大きくなると便利なのかという疑問はあって、軽くなるのは楽になるとおもうんだけど、軽くなりすぎても持ってる感じがしないというか、安定しないとかはありそう、大きさはもっと大変で、大抵片手で使いたい気持ちがあるのに持った手の親指では触れない画面箇所が生まれてくるし、そもそも持つこと自体大変で、手が大きければ良いけどそうでもないので、持つのに精一杯になったりする。小さくて画面に収めきれないとかいう前に少しだけボタンの配置とか考えてみてほしくて、そのボタンそんなところにおいてるけどもっとスペースあるじゃんとか、かっこよさに振ってる所為で形がユニークだけど場所を取るとか、一画面で色々やりすぎとかがあると思う。操作数は多くなってもまあ良いと思っていて、モーダルが出て選ぶとかにしてほしいんだけど、皆は嫌いらしくて、使いやすいものを探すのが難しい。文句しか言わないんなら自分で作れと言われそうだし、スマートフォンSNSクライアントも音楽再生ソフトも軽率に自分でつくれる時代になってほしい。