hogashi.*

日記から何から

Mac OS XのGoogleChromeでページ真っ白問題

TL;DR

 Mac OS XGoogleChromeでアクセスしたWebページが真っ白になる。一瞬表示されたり、最初から真っ白だったりする。
 chrome://flags で #enable-gpu-rasterization を Disabled にすると解決した。詳細は不明ながら描画で何かが整合しなかった感じだと思う。

わかる範囲

 MacChrome を使っていると、パッと開いたWebサイトのページが真っ白になって何も見えなくなる症状がたまに出るようになった。クリックはできるし、リンクも本文も JavaScript も健在。デベロッパツールから $0.click() とかできる。
 確認したのは Sierra だけどGoogle検索した感じだと何年も前からちょこちょこ出ているような感じ。同じ症状かどうかはわからない。i-フィルタとか出てきたけど入れていないのでそんな訳はない。

 とりあえず flags を見てみて目に入った GPU rasterization を切ったら解決した。エスパーでは?