読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hogashi.*

日記から何から。

GoogleChrome拡張機能「twitter画像原寸ボタン」とChrome53

GoogleChrome twitter 拡張機能

 Chrome53がリリースされましたが、伴ってGoogleChrome拡張機能twitter画像原寸ボタン」ver.2.1 の一機能が止まった報告です。

 この修正を含んだ更新は、近々行います。

状況

 Chrome53において、twitter画像原寸ボタンver.2.1の「[Ctrl-s]時に画像の拡張子を校正する」機能が止まりました
 原因は(ご指摘を受け)判明したので、次の更新(近々します)で修正予定です。

 これによって、[Ctrl-s]を押しても保存がされなくなっています。ブラウザ本来の保存動作も動きません。

 Chrome52では動作します。

一時策

 マウスで画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」を使えます。

 [Ctrl-s]については、「[Ctrl]+[s]で拡張子を校正」設定をオフにすると、ブラウザ本来の保存動作がされます。
 ただ、拡張機能が更新されたら戻してください。(やっぱりブラウザ本来の動作が良い!となったら戻さずOKです。)

 更新のお知らせはブログで記事を書くくらいになります。

原因

 今のところの原因(?)については前記事に書きました(正しいかどうかはわかりません……)

hogashi.hatenablog.com