読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hogashi.*

日記から何から。

GoogleChrome拡張機能「twitter画像原寸ボタン」ver.2.1

[追記(2016/08/28)]: ver.2.1はすっかり公開してました。もうすぐver.2.1.1を公開するので、そちらへどうぞ。

――――

 GoogleChrome拡張機能twitter画像原寸ボタン」ver.2.1を(そろそろ)公開します。
 前回のミス(ブログ書く前に更新しちゃうやつ)を繰り返しそうなので取り急ぎ書いています。

 今回、TweetDeckに少し対応しました。その影響でおそらく「tweetdeck.twitter.comのなんとか許可」みたいなことを聞かれると思います。
 また、画像を表示したページ(pbs.twimg)での保存の挙動に挑戦しています。これも「pbs.twitter.comのなんとか許可」とか聞かれるかもしれません。

 詳しくは後日書きますが、おおまかな更新を書きます。

更新内容(簡易版)
  • TweetDeckのタイムラインにOriginalボタンを追加

 クリックで原寸画像を新しいタブに開きます。

  • 画像を開いたページ(pbs.twimg)での保存動作の改善

 [Ctrl] + [s] での保存で「.jpg-orig/.png-orig」ではなく「.jpg/.png」で保存するようにしました。


 あまり保存を主目的としないつもりでいるので、直感的に正しい挙動になるくらいを目指しています。

 monkey系は追って更新します。